二輪 大阪~東京往復 1200km どうしてこうなった。どうすればいい。

体重61.4kg。筋肉脂肪共に落ちただろうな。

 

4月30日の21時に出発で西名阪からは主に1号線で八王子へ。東京内で迷い結局12時間かかる。ナビいるわー。

 

愚弟と買い物行ったり人生相談したりで16時半。そこから仮眠して18時。出発が21時半。

 

帰りは中央道で一気に帰ろうと思ったら危険物積載の車両が事故して通行止め。下道で50km近く走る。

そこからは眠気との戦いで、30分仮眠→カフェイン補給して2時間走る。の繰り返し。食欲もなく、双葉SAで富士山丼食べてからは帰宅するまで食事しなかった。

帰宅したのが9時過ぎ。結局12時間。

 

24時間時間走って睡眠4時間半!帰宅後寝たのが15時すぎで目覚めたら6時でした。睡眠時間15時間。

 

 

 思ったよりも体力落ちてないな。

手は痛いし、尻も痛いけどそれはバイクだからある程度しゃあない。

 

 

人生相談(どうしてこうなった)は結局解決策見つからず。あるわけないけど。

 

そもそも。どうしてこうなった、にならない為にはどうすればいいのか。を考えたときにまず思いつくのが、そうならないように未然に防いでおくこそが大事だと思う。

 

じゃあどうしてこうなった。は詰んでるの?(どうすればいい)と言えばそうではないけど。殆どの場合、普通の事以上の努力をしても、結局そうならないように行動した未満の結末にしかならないよ?であって。時間だけは今のところ誰にでも公平で、チャンスは時間上にしかないからね。

 

そこで普通な事以下しかしていなかったら出来ることも取りこぼしてしまうよね?

 

出来ることはその人よりけりだけど、出来ることを見つける時間、それをやる時間が一日の大半を占めることとなるはず。それは周りの人も理解してもらい、時には協力してもらう必要もあるでしょう。

 

で、今回のケースはやってることは普通未満で、周りの人は非協力的と。

 

聞いてみると、本人はやってることが普通未満なことを自覚しており、それを仕方ないと思っている節がある。

 

 仕方ないと思う要因は、経歴と年齢。

これについてはその期間中、何の下準備もしてなかったものが今清算されているのだから。ツケ払っているだけ。

ただ、専業主婦から働く人もいるわけで。あまり問題じゃない。

 

後はその状況に置かれないだけ、瀬戸際になれば俺は出来る。

パフォーマンスコントロールできない証じゃないか。

もし受かったらなんでもこなせると言うのなら、何故受かるためにその力使わないの?

受かれない現状は普通未満で、受かれた後は本気出す。でいけるなら、なんで現状受かってないの?になるんだけど。言い訳でしかない。

 

そりゃあ周りも協力しようと思わないだろう。まぁ非協力的なのは他にも原因あるんだけど、主な要因としては挙がると思う。

 

結局こういう時は、原因に近い案件からやれることを一つ一つ地道に潰していくしかない。暇があるならその分準備をする。ないなら作る。体と頭を使い、技も磨く。それは自分で考えてやっていかなきゃならない。

 

今ある困難は、今まで受けていなかった分のツケであり、甘んじて受け入れるしかない。周りだって辛いんだからな。どうせこの先どうあがいても辛いんだし。慣れておきなさい。

 

それでもダメなら周りに一緒に考えてもらえばいい。やることやってるなら、どこがどうダメと気づきやすいのは第3者だし。

 

結局現状まだ甘えてるってことだな。やることなんてありすぎて寝る時間もねぇよ。

 

明日からはトレーニング再開して。バイクも洗わないとな。

ZXRSもブレーキシュー替えないと。寝よう。