2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

体重66.1kg。 首周りが痛い。寝てる間寒いからだろうな。 今日は体調マシだけど、仕事忙しすぎて気が滅入ってしまった。 乗らないとダメな気がしてアクティブリカバリー。 TTバイクに乗りたい。

休養日

体重66.3kg。 朝エアコン動かすために起きた時から昼すぎまで左腿がずっと痙攣していた。 疲れているんだな。 仕事も忙しかったし、とてもそんな気分じゃなかったので今日は運動なし。 週末は雨降るうえに寒くなるそうで。今週は土日どちらか完全にオフにす…

バイク ローラー30min

体重66.4kg。 眠い。朝から仕事の夢を見る。憂鬱だな。 今日も忙しい。帰りたいならやる気出してちゃんとやればいいのに。見ててイライラする。おまけに帰りは雨。ついてないなぁ。 帰宅後ローラー。週末乗ってないからね。 2分ST2分レストを3本。ケイデンス…

休養日

体重66.4kg。 下半身痛い。あと背中。 仕事終わったと思ったらバイクがパンク。大体10年振りだな。ついでに雨。ついてねぇ。さっさと寝よう。

MTB 奈良

体重65.7kg。 朝6時に起きて準備してピックアップしてもらう。 着いたら10時前。そこまで車で結構登ったけど、そこからも登るらしい。斜面きつくてかなり踏破。下りもそんな感じだから乗って降りれる場所があまりなかった。しかもアップダウンで終わったらす…

スイム 1h

体重65.3kg。 水分摂取を怠ると体重が減っている。 結構寝たと思ったけれど、起きたら7時過ぎ。案外疲れていない模様。 朝食食べて掃除してから泳ぎに行く。 できるだけフォームが崩れないようにゆっくり泳ぐ。最初はいいけど段々崩れる。 蹴伸びして何mって…

休養日

体重66.3kg。 脚が重い。普段追い込めていないだけだろうけど。 相変わらず忙しいけど給料明細もらったのでちょっとハッピー。 ご褒美にヒレ肉買って帰る。先週も肉だったような。気にしない。 ゼスティリア届いたけど眠い。明日泳ぎに行かないと日曜はMTBだ…

バイク ローラー30min

体重66.5kg。 今日もひたすら書類作成。めちゃお腹減るのでウィダー一個持っていったけどあまり効果なし。峠は越えてるからもうちょっと頑張って休みでももらおう。 雨降っているのでローラー。 2分ST2分レスト×3。ケイデンスは93前後。こっちのほうがきつい…

バイク ローラー30min

体重66.8kg。 天気予報雨だったのに降らなかった。 デスク座りっぱなしで体痛い。目がシャバシャバする。 帰宅しても雨降ってなかったので走ろうかな、とも思ったけど残業で遅いし降られたら嫌なのでローラー。 昨日負荷かけたし、明日雨だったら連日高負荷…

バイク ローラー40min

体重67.1kg。 さすがに増えすぎだな。 仕事猛烈に忙しい。ストレスでローラーが捗る。ああいやだ。 アップ後ST3分レスト3分×3。ケイデンスは90維持できるか試したけど無理だった。大体88くらい。今日はやけにサドルが低く感じた。 明日から雨で走れなさそう…

ラン 10km

体重66.4kg。 戻っているな。 朝起きて天気みたら雨マーク。oh... 外みたら濡れているけど降ってはいなかったので走っていく。 朝から走るとちょうどいいウォーミングアップ。 帰りは走り始めはいいけど、だんだん脚重くなる。それでも普段の周回コースに入…

スイム 1h

体重65.1kg。 ちょっと減ってるな。 昨日はやる気出ずローラーでmid20分しただけ。起きたら8時。昼寝しなかったからか。 遅い朝食食べてだらだらするけど、来週までやることないので頑張って出かける。 自転車と走るのは平日でもできるけど、泳ぐのは難しい…

休養日

体重66.0kg。 筋肉痛。せっかく太っているんだしいいんだけども。 仕事は相変わらず忙しい。来週からは新プロジェクトも始まるというのに深刻な人手不足。ボスケテ。 明日はTTバイク乗れたらいいな。あと掃除しないと。

バイク ローラー40min

体重66.4kg。 雨の音で起きる。タイヤまだ皮剥けてねぇ。 今日は朝からイライラしっぱなし。ネガティブ思考イケナイ。 後半は落ち着いたので早めに帰ってローラー。 アップ→3分ST3分レスト×3→クールダウン。ケイデンスは85以上目標。 ケイデンス上げすぎると…

バイク ローラー30min

体重66.6kg。 起きたらエアコン付いていない。寒い。 今日も忙しい。せめて設備は整えてほしい。 消耗品だよ? 帰宅も遅かったけどローラー。 10分アップ→15分mid→5分クールダウン。ケイデンス70後半だったけどもう一本こなせるくらいの強度だった。せめて80…

ラン 8km

体重66.9kg。 減らないな。 朝から走って出社。最初はしんどいけど着くころにはいい感じ。生殺しとも言う。 仕事が忙しくてウィダー2個増やしたけど足りなかった。 そのままイボルブまで走って行き、バイク受け取って帰宅。めっちゃ曲がるやんこのバイク。や…

バイク MTB

体重66.6kg。 昨日と同じ時間くらいに起床。寒い。 連日運動しているので、今日はMTB乗る。 スタンディングはあまり進歩がないけど、リアとフロントのコントロールは若干進歩した。もうちょっと時間割ければいいんだけど。まぁ気長にやっていこう。 ついでに…

スイム 1h ラン5km

体重65.8kg。 今日も7時過ぎに目が覚めるも、そのままラノベ読んで起きたら8時半。 寒いけどめげずに運動。今日は泳ぐ。 蹴伸びの距離伸びないな。7mくらい。尻あたりは結構水面まで上がるようになったけど維持できていないんだろうな。伏し浮きからちゃんと…

バイク GR 50km ラン3km

体重65.7kg。 眠いけど早めに起きて朝食食べる。 だらだら準備して結局出たのは9時半過ぎ。 この時間くらいになると市街はあまり寒くない。けど山のほうは寒いだろうなーと思いフグブーティとフググローブで出る。 最近外で走れていなかったのでケイデンス下…

ラン 3km

体重66.5kg。 そろそろ体重増加止めないと。 仕事で無事峠越え。なお来週もある模様。サビ残だけは勘弁な! 帰宅が遅くなったけど、昨日休んだので少しでも運動しよう。 走るペースは悪くないけど、ちょっと脛あたりが痛い。ペース上げると和らいだ。着地悪…

休養日

体重66.3kg。 寒い。 仕事めちゃ忙しい。そういう時に限ってイレギュラーが多い。おちけつ。 お腹鳴りっぱなしで帰るまでずっとドタバタだったので運動する気力がなかった。アクティブリカバリーのみ。 明日は走ろう。

バイク ローラー40min

体重66.3kg。 体が重い。 仕事中の眠気がひどい。休みから体抜け切っていないな。 残業も初っ端から多いけどこういう時にこそがんばろう、とローラー。 15分アップ→3分ST→3分レスト×3→クールダウン。寒いのでアップ多く。 ケイデンス85~90ターゲット。きつ…

休養日

体重65.6kg。 休みの間はあまり体は動かすことなく、しかし体重増えたくらいで何事もなく過ごせた。まったく動かない程ではなかったのが幸いかと。 今年は遠出したいのと、引越しの下準備。運動するにあたり、体力もだけどスキルアップを目指す。 あと持続で…