2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク ローラー40min

体重63.4kg。飲み食いしすぎ。どうせすぐ落ちると思うけど。 暑いわ忙しいわで大変だった。たまにはいいか。 帰宅後ローラー。走ろうかとも思ったけど昨日頑張ったし。 10分アップ後15分だけZone4で。あとは惰性で流す。 実際外走ると伝筋からハムまでをうま…

バイク 堺浜周回 30km

体重61.6kg。 目が覚めると5時半で気づくと8時。予報通り晴れたので堺浜。 今日は南向きがやたら強風だった。あと時間遅かったらからか大勢な集まりが数組。めちゃ走りにくい。抜いていくだけならいいけどすぐ前でスローダウンされてプロトン強制加入が何回…

バイク ローラー 1h

体重62.1kg。 起きたら路面はハーフウエット。雨雲見てみると降りそうだったのでおとなしくローラー。なおあまり降らなかった模様。 負荷2でyoutube観ながら延々と。右のハムがなぜか痛む。寝相か。 本読んでたりゲームしてたらあっという間やな。

休養日

体重61.7kg。 なんやかんやで1kg程は落ちている様子。でも若干筋ばったくらいでけっこうむちむちよな。一回60kgフラットまで落としたい。 今日は仕事が修羅場。なお来月末まで続く模様。こんな忙しさイヤだ。 日曜日晴れそうだ。自転車のりたい。

バイク ローラー40min

体重62.5kg。 週末運動しないとまた63kg台だろうな。 帰ろうとしたら雨降ってきた。カッパもってねーよ。 帰宅後ローラー。 今日もZone3で。この強度なら一時間くらい続けないといけないんだろうけど固定ローラーじゃムリ。 パスタのほうが腹持ち悪いな。明…

バイク ローラー50min

体重62.3kg。 暑くなってきた。そろそろ布団しまうかな。と思ってると東京で氷河ですか。凍狂ですもんね。 仕事長引いた。家でローラー。 10分アップ後20分くらい負荷高めで。といってもZone3なんだけど。クールダウンで20分使う。 最近帰宅後すぐにやるため…

バイク ローラー50min

体重62.9kg。 最近眠りが浅い。夢をよく見る。内容は覚えていないけど。 もうちょい暑くなれば遠慮なく空調効かせるんだけどね。 今日は残業多かった。そーゆー時のがローラー乗る時間長い。 今日もZone2で。負荷1だと弱過ぎて負荷2だときつすぎる。明日は負…

バイク ローラー40min

体重63.0kg。 意味が分からない一日だった。説明も確認も怠ったつもりはなかったんだけど。 帰宅後ローラー。 Zone3で黙々と。もうちょっとクリート浅くしようかな。 最近トレーニングに身が入らない。オーバー気味なんだろうな。 平日は強度上げるの控えよ…

バイク ローラー40min

体重62.2kg。 雨。本読んでると眠気が訪れ気が付けば夕方。 このままじゃあまりにもアレなのでローラー台ちょっとだけ乗る。 Zone2で汗ばむくらい。Di2のバッテリーそろそろ充電しないとな。 なんだかやる気がないな。我慢って辛い。

バイク ローラー40min

体重62.2kg。 起きて天気見ると雨降りそうだったのに、結局降ってないような。 家で固定。Zone3でだらだら回す。ローラーだと脚の辛さと心拍の辛さがかみ合わない。 にしても一日はえー。

休養日

体重62.5kg。 今週も疲れた。 W杯日本ほぼオワタ。そんなもん。 すごく自転車乗りたい。明日昼までなら天気持つかもしれないので今日は寝よう。

ラン 5km

体重63.3kg。 体重あまり変化ないけど体は若干メリハリついてきた。 今日は早く仕事終わった上に晴れていたので走る。 横っ腹じゃ常時痛かった。苦しいのは許容できるけど、痛いのはあかんね。 最後の1kmだけ楽しかった。 にしても直らない筋肉痛。明日は休…

バイク ローラー40min

体重63.0kg。 目覚めはいい。けど日中めちゃねむい。 そういや最近自然に目が覚めるまで寝てないな。 タバタするより時間長めの高負荷のほうがいいような気がしたので今日は10分×2。 負荷2でアウタートップだとじりじり心拍上がるけど、10分するにはちょっと…

バイク ローラー40min

体重63.6kg。 土日とりあえず外に出て自転車で走って月曜休んでぐったり。結果メタボに。おまけに筋肉痛。 休日外出れるようなモチベ作り頑張ろう。とりあえず寝る。

堺浜周回 30km

体重62.9kg。 朝起きたはいいけど出るまでに時間かかって結局10時くらいから堺浜。実に三週間ぶり。スーパーディープマジ怖い。 インターバルじゃなく、心拍高いまま一時間走るタイムトライアル。 クリートいじったおかげかすごいハムストリングと大殿筋使え…

休養日

体重62.8kg。 世間ではW杯ですね。スポーツ観戦は難しいから、興味ないとおもしろくないんだよね。 なんだかすごい疲れた。明日は自転車乗るんだ。

ラン 5km

体重63.2kg。これがな。 今日は仕事疲れた。主に精神面で。 せめて肉体的には強くなりたいな、とラン。 最近イヤホンが煩わしくてすぐ外す。クールダウンしてる時はいいんだけども。 今日は上半身痛みがでなかった。感触も悪くない。 平日の運動で一番カロリ…

バイク タバタプロトコル

体重62.8kg。63kg台に乗らなくはなってるね。 朝5時半に起きてE3ライブで観たらちょうどゼノ新作じゃないですかやったー! 2015年にのびとるやん。駄作になるよりはいい。 先にPS4買うのかな。 仕事中スナック菓子もらったので食べたらすごい胃がもたれてい…

バイク ローラー40min

体重62.5kg。 暑くて何回か起きる。それでも体調マシなのは食事のおかげかな。 運動する日はもうちょい増やしていいかな。 雨なので家でローラー。Zone3下限で延々と。 今日の食事は褒められたものではないな。 明日は高負荷やりたいな。やりたくないけども。

ラン 5km

体重62.3kg。 順調に落ちてきている。ほとんど筋肉が落ちている気がしないでもない。 今日は夕食前に走ってみることに。準備前にヨーグルト食べる。昼食少ないからね。 走ってると上半身が痛い。仕事のせいかな。やっぱり暑い。シャツ汗でびっちゃびちゃ。 …

バイク ローラー30min

体重62.7kg。 11時間程寝た。疲れてるのか。 その癖運動する気にもならず一日ヒキコモリ。食欲だけは減らない。食べたいけど動いてないので程ほどにする。 だけど流石に一日動かないのはちょっとあかんと思い、30分だけ回す。 一月遅い五月病だな。調子崩さ…

バイク ローラー 1h30min

体重63.8kg。 目覚まし切るの忘れて自然に起きるまで寝るつもりが7時くらいに起床。 外は雨降りそうになかったけど、外出る気にならなかったので家でローラー。 準備が面倒なのが要因でもある。 10分Zone4→10分レストの繰り返し。ふもっふおもしろいな。 ロ…

休養日

体重62.8kg。 またも起きれず。習慣付ける為にやってるからいいんだけど悪いわな。 ちょっと食べ過ぎた。

ラン 5km

体重63.4kg。 朝起きれず。やっぱりもうちょい食べないとな。 正論を皮肉にすると怒られた。捻って欲しい。 雨なんて降る気配ないのでラン。 最近走るのがちょっと楽しい。ただその時間は短くてすぐ辛くなるけど。続ければ伸びるはず。楽しもう。 帰宅後に卵…

バイク タバタプロトコル

体重62.7kg。 やはり急に食を絞ったせいか妙に体が重い。特にプランクやったときの挙動がやばい。 これはいかんね。とりあえずパスタ食べた。うめぇ。 10分アップ後1タバタ。心拍が1セクションごとに上がって下がらない様はあまり見ていいものじゃない。 ク…

バイク ローラー50min

体重62.9kg。 やっぱりお腹すくなぁ。体が慣れるまでだと思うけど。 仕事終わったら雨降ってるの。ないわー。 仕方ないので家でローラー。 昨日の疲れと明日の高負荷考えて今日はZone2。一定負荷で回す。いい機会なのでクリート浅くしてみた。めっちゃ回しや…

バイク ローラー50min

体重62.9kg。 食事の見直し。 強度が稼げる土日、水曜あたりに実施する高負荷以外の日は炭水化物控えめにしていいと思う。 特に夕飯に関しては高負荷でも一時間で大体700kcal前後。それより低い中負荷と、体が出来ていない状態の軽いランニングだと大体300~…

ラン 3km

体重63.1kg。 土曜日は自堕落なひきこもり。16時間程寝た。 その甲斐あってか手のひらもほぼ元通り。でもなんだか運動する気分じゃないので今日もやっぱりひきこもり。 まぁ月末だしたまには休まないとね。食い過ぎだけど。 というわけで夕食後に軽く走る。…