2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TTバイク納車

体重62.6kg。 したはいいけども乗れる状態じゃねぇー。 とりあえずサドルの高さだけ出さないと。 短い脚!うらむぞー!

バイク ローラー 2h

体重62.4kg。10時間半睡眠。 雨音で起きた。朝食できるまでローラー。 アップした後Zone3で。E3見ながらだらだらと40分程まわす。 朝食後映画見たり昼寝したりで夕方またローラー。 内容同じ。強度より時間をこなしたかったので。80分。 さすがに尻痛い。 TT…

休養日

体重62.6kg。 疲れた。そりゃあ月末の週末ですもの。 本来半日寝ているくらいでいいのに仕事してたらねぇ。昼寝もちゃんとできなかったし。 明日晴れることはないだろうけど今日はさっさと寝よう。

休養日

体重62.8kg。 食事に翻弄される体重。 いきなり仕事がどっさり来て、かつ携帯が何故か鳴り止まない。ボスケテ。 これで明日休みなら持ちこたえれるけど生憎明日は棚卸し。出ないとボーナスカットですってよ。カットでいいから休ませてくれよ。 とりあえず肉…

バイク ローラー40min

体重63.9kg。 タニタさんの言い分だと、体脂肪率は昨日と同じ11.7%。 きっと体内にエネルギー溜め込めるとこんな感じなんだろう。 仕事終わってショップに行くのにラン。自転車引っ張り出すの面倒。 今の時期は現状の服装だと暑いか寒いか両極端であまり走り…

バイク ローラー50min

体重63.0kg。 今日は平和だった。 雨なのに若干花粉の気配。週末に向かうにつれ症状が出てきて、週末に熱っぽくなって土曜日ぐっすり寝たら直る。の繰り返し。疲れたら出るのかもね。 雨なのでローラー。 40秒インターバル。1分レストは長過ぎたので、セオリ…

ラン 5km

体重63.3kg。 今週の峠を今日越えたので休みくださいって言ったらアホかと言われた。 アホでいいんで休みくれ。仕事頑張ってもいみねーなー。 ヤボ用ができたので走っていく。ついでに古墳も1周だけ。 着地に気を使ってゆっくり。以前よりいい感じ。でもこれ…

バイク 回復走 40min

体重62.4kg。 最近割と追い込んでるのにあまり疲れない。それで追い込みすぎてもどうかなーと思うしそもそも月末だから一旦下げないとね。来月から本気出す。 ロレンソー! ロッシ頑張ったけどあの結末ではやる気出せず。走るつもりがローラー。結局ファクト…

バイク 堺浜周回 30km

体重62.1kg。9時間睡眠。 起床時は気に留めなかったけど、なんかあまり疲れていない。 ・昨日走った距離が短かった。けど強度は高かった。 ・金曜日も休み。 ・夕食がパスタ250gにバナナ3本、寝る前にプロテイン40g。 どれだろう?どれもかな。とりあえずで…

バイク GR 75km

体重62.0kg。9時間半睡眠。 motoGPがカオス。イヤだなぁ。最高峰が雁字搦めって。 ファクトリーがファクトリーの意味ないもの。 帽子なし、ホットバルムなし、シューズカバーなし、手袋薄手。ジャケットとタイツはそのまま。 最近の強度だと二日連続はつらい…

バイク ローラー 1h

体重62.5kg。9時間睡眠。 体脂肪が10%フラットに入るようになってきた。うまいこと脂肪だけ減ってる感じ。 セット解除するの忘れてたタイマーで起床。普通に晴れてるけど外走る気分ではなし。 うだうだしている間に昼になり、買い物に赴き映画見て過ごす。 …

休養日

体重62.7kg。 今日はくしゃみが止まらなかった。昨日ポテチ食べたからだな。 せんべいにしておこう。 スイスからブツが届いた。これはやばいかもしれんね。 日曜天気よさげだから試せそう。 TTバイクーはやくきてくれー

バイク ローラー 50min

体重63.1kg。 今年は花粉の影響が目だけ。例年は鼻でくしゃみ止まらなかったのに。 生活習慣で変わったのは食が平日に肉食べない。よく寝るようになった。くらいか。運動量も増えているな。 たまにムズムズする時は肉やお菓子食べた時とか。たんぱく質単体じ…

バイク ローラー 40min 回復走

体重63.3kg。 まだ体痛い。もう若くはないんだな。 仕事やりすぎたので早く切り上げようと思ったら上司に先越されてしぶしぶ残業。 いいんだ。そのうち連休とるんだ。。。 強度上げてもしれているのでおとなしく回復走。やってると強度上げれそうとか思うけ…

ラン 5km

体重63.0kg。久々。 尻と腰が筋肉痛。まぁすぐマシになるだろう。 先週とうって変わって平和な一日だった。あー暖かいし仕事休みてー。 夕食後ラン。 出るとき風が冷たくなかったのでニッカーに半袖。 横腹はさておいて。問題は脚の下ろし方だと思うんだ。強…

バイク 堺浜周回 30km

体重62.6kg。10時間睡眠。 いつもどおり準備に手間取り遅めの出撃。夏までには改善したい。 気温が16℃の予報だったんで長袖ジャージ+インナーにニッカー。ぶっちゃけインナーいらなかった。 東と北が追い風。西と南が向かい風。北と南が強くて、東と西は弱い…

バイク 90km 石川~GR~金剛ロープウェイ~GR~石川

体重61.5kg。9時間半睡眠。 早く起きれたものの準備に時間かかりすぎていつもどおりな時間に出撃。 朝食がシリアルにバナナ2本、紅茶。道中お腹すいていたんでもうちょい増やすべき。 暖かそうだったのでスポーツバルム無し、心拍180まで。 今日は登りでもあ…

休養日

体重61.8kg。 おかしい。昨日食べまくったのに。 地震で起きた。そこから若干眠りが浅かった。異常に喉渇いた。そろそろ麦茶でも沸かしておこうか。 案の定仕事は大忙し。そろそろ休みとりたい。 明日は自転車に乗れる。寝よう。

バイク ローラー30min

体重62.2kg。 食事量ちょっと落としたら63kg台に乗らなくなった。このままいけば5月に50kg台かな。 仕事めっちゃ忙しいうえに仕事関係でプライベートの時間まで喰われそうに。 いやまぁそれ自体重んじることは大賛成なんだけど。でもそれだけに参加するって…

バイク ローラー40min

体重62.4kg。 仕事で握力死亡。ついでに皮もむけてめちゃ痛い。 今日は忙しかったな。今週末はもっと忙しいんよな。それが見えているのになんで周りは暢気なんだろう。 10分アップから1分インターバル、1分レスト。最初は時計みたらもう40秒たってる。だった…

バイク ローラー 30min 回復走

体重62.8kg。 からだだるいので回復走。高強度増やすと仕方ない。 また脛違和感あるんですよね。踏み過ぎかな。そこら意識しつつあっという間の30分。 イチゴうめぇ。 今日は片付け早く終わったから後は眠るまで音楽聴くんだ。 見る、聴く、考える。大事にし…

ラン 5km

体重62.6kg。ちょい戻った。 相変わらず寒い。そのおかげが花粉の気配ゼロ。でも喉痛い。噂のPMなんちゃらですかね。 夕食食べてラン。 走るのは間が空くなぁ。フォーム意識して、ペース意識せず淡々と。最初は少し痛かったけどその後痛みなし。痛まないって…

バイク 堺浜 20km

体重61.8kg。11時間睡眠。 昨日の夕食白米だけで三合食べたのに体重減。Zone4に入る長時間の運動になると、回復が追いついていない。 睡眠時間も長いうえに、堺浜では3周程ですでに脚が重い。この状態で高負荷はかけきれないと思ったので、早々に引き上げ洗…

バイク 90km 石川~GR~金剛ロープウェイ~GR~石川

体重61.6kg。10時間睡眠。 水分摂らないと。 昨日早く寝たこともあって起床が早く、出発も早かったのですが空気入れ忘れるというアクシデント。信号一つで気づいたけど危ないな。 山の中の風は相変わらず冷たいですが、日照時間の関係か日差しが暖かいので体…

休養日

体重62.4kg。今週は浮き沈み少ない。 ショップへ色々持ち込み。 バッテリーの充電器とシフターが欠品なうで結局3月末くらいまで待たないといけないとか。oh... まさかのシマノ待ち。工場で直販してくれないかな。近いし。 納車するとテンション上がってトレ…

バイク ローラー50min

体重62.4kg。 走るつもりがスプロケ交換しないといけないことに気づき、ローラーに切り替え。 昨日はZone4だったのでZone3で。 固定ローラーでやるとやけに脚にくる。3本と同じ心拍とは思えないな。 結局だらだらやってるとこんな時間。寝よう。

バイク ローラー50min

体重62.4kg。 デスクワークしすぎで体がだるい。すごいお腹減るし。食事量見直してもいいかな。 10分アップから心拍Zone4維持。3分のインターバルでレスト2分。ケイデンスは80を目安とする。 計6セットこなして3セット目と6セット目でギア1枚落とした。心拍…

ラン 5km

体重62.5kg。 朝は寒い。昼暖かい。 仕事一段落。あとはちゃんと機能してくれればいいんだけどね。 夕飯食べ終わるまでに宅配来たら俺、走るんだ。。。 ギリギリにきました。即着替えて出発。 横っ腹が痛い。。。 けど脚軽い。いいね。調子乗るとまた同じこ…

バイク ローラー 40min 回復走

体重61.6kg。 ここ数日低いまま。ちゃんと食べているんだけれど。 日中めちゃ眠い&お腹が減る。強度高過ぎたかも。 さすがに数日連続で高強度域に入れたくない。というわけで回復走。 軽いウォーキングレベルのアクティブリカバリーだと色々考えながらでき…

バイク ローラー40min

体重62.0kg。9時間睡眠。昨日昼寝4時間したしね! 動くとすごい減る=水分不足。今のうちから飲めるようにしておこう。 夏場でも動きながらだと1L/hは意識しないと難しい。。。 起きたら晴れ予報。why!? レーパン洗ってないがな。昨日ニッカーだったからタ…