2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

体重62.7kg。 なんか落ちてきているな。休養日少ないからかな。 仕事ひと段落。稼ぎ損ねた不甲斐ない。 興味とやる気が比例する性分もうちょっとなんとかならないかな。 明日から3月。強度1ランク上げて筋力アップしていこう。目標3ヶ月で1kg。 脛毛久しぶり…

バイク ローラー 50min

体重62.9kg。 あと一日で面倒だった2月が終わる。 やるだけやって頑張って稼ごう。 今週は強度高めやってなかったのでアップ→10分Zone4→10分レスト→10分Zone4→クールダウンで。 やろうと思ったのですがTacxのギャラクシアだと53t×12tのケイデンス90でもZone4…

バイク ローラー50min

体重63.1kg。 形容しがたい疲れ方。SAN値が減るってこんな感じかな。 イライラしてて疲れないのかな。見てるこちらが疲れるわ。 宅配業者訪問しそうだったのでゆっくりローラー。Zone2くらい。俺、荷物引き取ったら負荷上げるんだ。。。 運動限界時間が終わ…

ラン 3km

体重63.3kg。 今日もせわしない。今週乗り切ればきっと大丈夫。 夕食後着替えてラン。 あまり脚を前に出そうとせず、蹴りだしで進み、ストライドは小さくピッチは多く。 そして何よりも早く走ろうとしないように走りました。タイム計測もなし。 体は痛いけど…

バイク ローラー30min

体重63.3kg。 日中すごい眠気。お腹の減りも。 久しぶりに頑張ったからだろうな。 所用で帰宅がやや遅くなり、練習やめようかなと思ったけど回復走だけすることに。 アクティブリカバリーレベルで30分。 土日でやたらケイデンス回す人がいて、5m程後ろから観…

世界中のサイクリストの2/3がヘルメットを被っていない

危ない!ヘルメット被るべき! おかしくね? 私がヘルメット被るのは主に ・レースで義務付けられているから ・空力の為 であって安全の為とは思っていません。普段二輪で被るX-11、X-12でも不十分だと思っています。寒いとき等は帽子で走ったりもします。頭…

バイク 堺浜周回 30km

体重62.7kg。9時間半睡眠。 マッサージとストレッチ大事。 だらだら支度して堺浜。 暖かそうだったのでグローブは薄手。ヘルメットの下キャップなし。 ホームは向かい風ほぼなし。バックは若干の追い風、後半は向かい風。 心拍180までで1周。その後195で1周…

バイク 90km 石川~GR~金剛ロープウェイ~GR~石川

体重62.0kg。10時間半睡眠。 体重は先にお花摘みに行ったからだと思う。休日10時間半寝るのがデフォルトになっている。体力ないなぁ。 遅い朝食食べてバイク。 大和川から見る山肌はほとんど雪が見られなかったのでまぁ大丈夫だと思いましたが、路肩には普通…

休養日

体重63.7kg。 めっちゃ忙しかったわー! 進捗のやり取り。統括。報告。やってくれなかったおかげで大忙しだったわー! しかも当日の昼に、とかないわー!おかげで仕事山積みですわー!取引先と同様に公出しなきゃいけない絶望がアタマよぎったわー! まぁウ…

バイク ローラー50min

体重63.2kg。 昨日から右の肩甲骨あたりが痙攣する。なんだろう。 久々に書類作成山積みでデスクワーク本気出した。 体力有り余っているのでローラー。 Zone2で。まだ脛違和感あるので慎重に。 最後のほうは違和感マシになったので5分ケイデンス100以上目安…

休養日

体重63.5kg。 忙しかった。また忙しい理由が嫌だった。 実家に寄ってご飯食べながらオリンピック観戦。 何かに打ち込むっていいよね。モチベーションもらった。 脚の調子も戻ってきた。3月入ると強度も上がる。じっくりいこう。

別府選手のインタビューから考える食生活

バイクジャーナルの記事の別府選手への質問の1つに ーご飯とかパスタは? ーあまり食べないです。肉などのタンパク質が中心でサラダなど。炭水化物は少し採るだけですね。もちろん、長く乗った日はパンやパスタもちゃんと食べますけど。必要ないときは食べま…

バイク ローラー50min シンスプリント対策

体重64.2kg。oh... 夜食ダメゼッタイ。 シンスプリントの原因と対策。 ・考えて思い浮かぶ原因 ロードバイクのクリート位置。深くすると明らかに負担が増えた。 ランニングフォーム。脚が重心に対して出すぎだったと思う。 雪上でのラン。上に同じなうえに悪…

バイク ローラー 40min

体重63.2kg。 まだ肩痛い。 食料買うのと給油で時間ロス。何故かやる気はあったので夕食食べて即ローラー。 だったのですがアップですでに脛に違和感が。ムリするなってことですね。 降りるのもどうかなーと思ったのでZone1でまわす。 そしてストレス解消に…

ラン 5km ローラー 60min

体重62.6kg。10時間半睡眠。 よく寝るなぁ。疲れているのだろうか。 これだけ寝ればさぞ動けるだろうと朝食後ラン。 10km走るつもりでしたがどうも脛が痛い。歩いて走ってを繰り返し5km過ぎても改善しなかったので撤収。これ以上やっても無駄。パン買って食…

休養日 TTポジション考

体重62.6kg。10時間睡眠。 肩が痛い。昨日の荷物のせいだな。 予報どおり雨降っているし休養日。 TTバイクでのポジションについて色々調べてみた。やっぱり母数が少ないのか中々情報がない。それでも見えてきたことがあるのでショップの人と意見を交わしたう…

ラン 5km

体重63.2kg。 収穫3つ。 起きて外確認したら路面が白い。oh... バイクもロードバイクもこけると痛いし加害者になりかねない。しかもスタッドレス履いていない車が多数な路上で走るのはナンセンス。 公共交通手段はこういう時混雑するので時間に余裕があるの…

ラン 5km

体重63.4kg。 今週は63kg台で推移してるな。ちゃんと食べてるからかな? やたらと喉が渇く。なんでだろう。 今日はラン。土曜日雨予報でおそらく室内トレーニング、日曜日マラソン通行止めなので山向かうけど、最近の寒さだと路面凍結もありえるので二日連続…

バイク ローラー50min

体重62.9kg。 今日は暖かい。 昨日の話で怒られた。別に構わないのだけど前置きのお前は正しいんだけどのくだりは気分悪くなるだけなので言わなくていいと思う。口に出しても皮肉になるので言わないですけどね。朝から憂鬱。 ローラーをまわそう。 脚の付け…

ラン 5km

体重63.5kg。 動かないで食べるとこんなもの。 仕事の進捗具合でイライラ。 製造業なんだからどこまでやろう。を先にもってくるんじゃなくてどれだけできるか。を把握してやって欲しいんだけれど。一日一日生産具合が2割バラつくとかありえない。そりゃあ儲…

休養日

体重62.1kg。 食べ過ぎないとこんなもの。 TTバイク前金だけ入れてきた。一ヵ月後あたりで着くらしい。勘違いで予算オーバー。結局乗れるようにしたら大台だなコレ。 まぁ消費税も上がることだしと言い訳しておいて。旅費ふっとんだ分頑張って稼ぎますか。 …

バイク 堺浜30km ラン 5km

体重62.5kg。10時間睡眠。 昨日よりは目覚めよかった。 路面濡れているけど凍ってはなさそうなので堺浜。 メイン超向かい風。心拍180で25km/h出るか出ないかくらい。S字抜けてから超追い風。38km/hくらい出る。メリハリありすぎて心拍管理しづらい。 風邪ひ…

バイク ローラー 1h30min

体重62.7kg。10時間睡眠。 寒いからか意識はあってもなかなか目覚めるまではいかなかった。 強度と時間は減らしても頻度は減らしたらいけないので3本ローラー。 Zone2から入って30分。Zone3で30分×2。最後のほうは上限ギリギリで。 座りっぱなしになるから尻…

休養日

体重62.3kg。 昨日結構食べたんですが。 仕事がイレギュラー続きで対策に追われヘトヘト。いつも5分前には帰宅準備するわけですが仕方なくサビ残。 早いと言われますが皆が遅いだけですよね。5分って長い。毎日5分腹筋したら数年たたずにおなかバッキバキで…

休養日

体重62.7kg。 脚が筋肉痛。ランのせい。どんだけ貧弱やねん。 四頭筋痛いけどローラー台乗るには支障ないので乗るつもりでしたが、ありえないサビ残で取りやめ。こんな日もある。ついでに買い食い。トンカツうめぇ。 今週末雨なんだよなぁ。室内トレーニング…

ラン 5km

体重63.4kg。起きるのがイヤなのは寒いから。 雪降ってた。のに汗だらだら。今日もせわしなかった。 久しぶりに外走れた。いつものコース2周。 フォーム確認しながら5分半くらいで。というかペース一定で走ろうとすると大体そこらで落ち着く。早い人はこれが…

休養日

体重63.6kg。寒い。 管理者が状況把握できないって最悪ですね。仕事していないのと同じですもの。 いい感じに気温下がっていたので走ってもよかったんですが現状ガツガツいっても仕方ないので休養日。 代わりに腹筋背筋。特に背筋弱いんですよね。持久力がな…

バイク ローラー50min

体重63.1kg。 起きるのに時間かかった。もうちょっと寝たいなぁ。 今日はなまら暖かかったけど明日雪ですってね。どうなってるのこの異常気象。 仕事終わって夕食後ローラー。 Zone3で脚上げる感じ。淡々と。意識しないと結構詰まってる。どっちがいいかは分…

バイク ローラー40min 1月総括

体重63.2kg。10時間睡眠。 疲れてるのもあるんだろうけど気温のおかげでもあるんだろうなぁ。暖かい。 朝は掃除。最近できてなかった。やればあっという間なのにね。 昼は積んでいたロロナ。DOD3なんかやる気しない。先に進めたい気にならないんですよね。 …

バイク 堺浜周回 40km GIRO AIR ATTACK

体重62.1kg。9時間半睡眠。 疲労すると食べていても体重減るのか。それとも食が荒れるから減るのか。 興味はあるけど試せないな。食は拠り所だもの。 日曜雨らしいのでバイクは今日だけ。病み上がりなので強度コントロールできる堺浜で。 土日走れる時、土曜…