2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

体重63.9kg。 今週食べ過ぎたな。 いつもより30分寝坊する。おかげで朝トレなし。思ってる以上に疲れているのかな。 腰はほぼ違和感ないけど、手のひらが長引いている。 明日のことは明日考えよう。今日は寝れるだけ寝る

ランのち歩き 5km

体重63.0kg。 まだ腰は痛い。大分マシだけど。 仕事は早く終わったけど、なんだか体がだるい。まぁ走り出せばそんなことないだろうと思ったらそんなことあった。背筋からくる痛みで走れないことは無いけど辛い。 フォームも安定しないのに走っても意味ないの…

バイク ローラー50min

体重63.5kg。 朝ローラー回してみたら腰にくる。エアロポジションって背中使うんだな。 仕事こなして帰宅してちょっと乗ると痛くないのでローラー。アイシングと睡眠は正義。 さすがに高負荷やるのもどうかと思ったし、月末なのもあるのでZone4下限付近で。 …

ラン 5km

体重63.5kg。 まだ腰痛い。 それでも走るには問題なさそうだったので夕食後ラン。 イヤホンご臨終したので無しで走る。自分の呼吸だけに集中できるからこっちのほうが速いんだろうな。今日は横っ腹が痛かった。それでもやっぱり体の調子自体は悪くない。この…

休養日

体重63.0kg。 昨日の不摂生で体がだるい。朝のアクティブリカバリーやめて睡眠摂ればよかったかな。 朝靴下履いていると腰がぐきっと。oh...背筋も鍛えないとな。 氷でアイシングして、スポーツバルム2がないので1でマッサージして寝ます。

バイク 堺浜周回 30km

体重62.5kg。 ふと思いついたんだが、朝起きて朝食食べながらPC立ち上げないで準備しながらすればすぐ出ざるを得ないんじゃないだろうか。 実行すると体まだ寝てるね。ランならいいかもだけどバイクはちょっと危ない。 というわけで堺浜。相変わらず1周195~…

ラン 5km

体重62.8kg。 朝起きて迷ったけど自転車乗る気分じゃなかったので着替えて走り出す。 10kmくらい走れたらいいなーと思ったけど、明らかに水分不足っぽかったので5kmで切り上げる。飲み物もっていかないとあかんね。 スパロボもクライマックスで色々調べてる…

休養日

体重62.7kg。 今週も疲れた。肉食べようと思ったらお手頃なのがなかった。 とりあえず寝よう。

ラン 5km

体重63.5kg。 なんか嫌なことあったような気がするけど思い出せない。まぁいいや。 夕食後ラン。 バイクで流して乗ることはローラー以外でないからあまり気が付かなかったけど、なんだか体が若干ソリッド。すげぇ調子いいやん。 走ってる間も苦しくも痛くも…

バイク タバタプロトコル

体重63.5kg。 朝の雨から打って変わってすげぇ晴れ。仕事してる場合じゃねぇ。 夕食後バイク。高負荷の日は最近仕事終わるの早い。 ケイデンス95前後で実施していた20秒全力を105くらいでやってみた結果喉痛い。 あとアップは結構上げてもいいね。プロはイン…

バイク ローラー40min

体重63.4kg。 マルケス強過ぎわろた。ムジェロではロッシ頑張ってほしいところ。 走ろうと思ったら雨降るね最近。家でローラー。 心拍140~160で淡々と。エアロポジションは前から風入ってきにくいから暑い。 明日はタバタな日。やだなぁ。

休養日

体重63.7kg。 首周りまだ痛い。当分荷物背負って走れないな。 昨日強度高かったので、今日はアクティブリカバリー20分を朝やっただけ。 腹筋とプランク多目にやっておく。 明日は走れればいいな。

バイク 堺浜周回 30km

体重62.2kg。水分不足。 今日も9時間で目が覚める。10時間以上眠るよりは良い兆候。 昨日のリュック背負ってのランで肩が痛い。もうちょい腰の固定きつくしよう。 AERO2で堺浜。 一周ごとに心拍200以上の前回走行とレストの繰り返し。一時間で4セット。向か…

ラン 10km

体重63.2kg。 バイク洗うついでにラン。5km×2。 リュック買ったので背負っていく。やっぱり背中暑いね。 荷物5kg程積んで帰路へ。結構変わるなぁ。それでも5分半前後で息上がることなく走破できた。地味に進歩してるな。 帰りの大仙公園あたりは、明日のツア…

休養日

体重63.7kg。 脚重い。けど若干体がソリッドだ。 パイオニアがAV事業撤退すると、TADどうなるんだろう。買えないけど。 買えそうなパワーメータも然り。買ったらサポートなしとか終わってるしね。 明日こそはバイク洗おう。

バイク タバタプロトコル

体重63.9kg。 仕事ひと段落。まぁ次の峠見えてるんですけどね。 明日できることは明日やる。仕事ならなおさら。早めに帰宅して1タバタ。 10分アップ。一旦上げてからスタート。 2本目できつくなって4本目でまだ半分かよって感じ。6本目になるともう脚パンパ…

休養日

体重63.4kg。 今週から30分早く起床し、20分アクティブリカバリーしているけども、まだ体が重いのと仕事早く終われたのもあったので、今日はトレーニングなし。 なかなか走れるタイミングがない。明日走れればいいけど。 エグゼクスバイン強過ぎて笑えねぇ。…

バイク 回復走 40min

体重63.6kg。 すげぇ体だるい。 しっかり回復、後追い込み。使える時間で強度が決まるんだから、平日はこれくらいやらないとな。 というわけでムリせず回復走。それでもちょっと暑い。もう夏もすぐだな。 それまでに体重-3kg、早起き習慣化。頑張ろう。

バイク タバタプロトコル

体重64.5kg。ほわい!? まぁ昨日まともに運動してないしね。 ジロ始まって新機材が出てきた。電動スラムに新ターマック、9000デュラにしかみえないカンパのプロト。 カンパはどうしてこうなった。って人多いだろうな。ちゃんとロゴ付いたら見れるようになる…

バイク ローラー50min

体重63.5kg。 いい天気なのにやる気出ず。 そんな日もあるさと部屋が汚いので掃除する。来週こそはバイク洗車したい。 スパロボ久しぶりにやると楽しくて、気がついたら夕方とかざら。 合間を見てローラーやりながらやったり。正直実にはならないけど、やら…

バイク GR 70km

体重63.5kg。 やや早めに起きる。と言っても9時間寝てますが。 ZXRSでGRへ。 金剛入るまでは平常運転でしたが、そこから黄金のタレ。登りで12km/hしか出せないような状態に。心拍上がってなかったので、明らかに持久力不足。 そりゃあ一週間以上ダラダラして…

休養日

体重63.6kg。 昨日のランで脚が痛い。やっぱり継続しないとダメだな。 仕事超忙しい。来月これより忙しいですってよ。はわわー。 ZXRSのブレーキシューをスイスストップに替えた。シャマルからコスミックカーボンアルチメイトへ。使わないとね。 シャマルに…

ラン 5km

体重63.8kg。 朝から走ろうかと思っていましたが、本能は正直で二度寝まっしぐら。 会社がくさい。しかも忙しない。走らなくてよかった。 夕食後ラン。 久しぶりに走ったらすげぇ体重い。でもつらくない。 GW全く運動しなかったことで一番実感したのは、今ま…

バイク ローラー50min

体重63.3kg。 久々に仕事。何故か頭痛がした。あと欠伸が止まらない。 今月は仕事落ち着いているので、さっさと帰宅して夕食後ローラー。 ウォームアップしてから、Zone3~4手前で30分。扇風機いるわー。 久々に乗ったけど回せるもんだな。 当分早く帰れそう…

休養日

体重63.4kg。 朝からバイク洗おうとしたけども事情によりできず。しかも週末雨か。。。 晴れたらちゃんと洗おう。 休みの間は久々に買ったスパロボ三昧。第三次じゃなくOGを。 動く動く揺れる。α外伝からだもんな。次世代機の正しい使い方だね! にしてもポ…

休養日

体重63.4kg。 戻るのはええ。 起きた時間も、そこからあとも今日はダメ人間でした。 やっぱり休み長いと何もしなくていい分何かしないといけないな。 明後日から仕事だし、明日は洗車だけでもしよう。

バイク ローラー50min

体重62.0kg。 堺浜行こうかなーと思ったけど体痛いからキャンセル。仕事始まったら行こう。 思いっきり家でだらだらする。 ただ運動しないのもどうかと思い、炊飯中にZone2でまわす。 バイクだけ洗車したいんだけどな。明日雨らしいしいつしよう。

二輪 大阪~東京往復 1200km どうしてこうなった。どうすればいい。

体重61.4kg。筋肉脂肪共に落ちただろうな。 4月30日の21時に出発で西名阪からは主に1号線で八王子へ。東京内で迷い結局12時間かかる。ナビいるわー。 愚弟と買い物行ったり人生相談したりで16時半。そこから仮眠して18時。出発が21時半。 帰りは中央道で一気…