2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク ローラー50min

体重62.5kg。 腹筋まわりが筋肉痛。おそらく走ったため。貧弱貧弱ぅ。 大掃除も佳境。キッチンまわりを色々と。整理もしたことだしちょっとは維持できるよう頑張りましょう。 コスミックカーボン80の後輪のタイヤが終わってたのでとりあえず剥がす。めんどく…

バイク 堺浜周回 30km ラン 5km

体重63.3kg。安定しないなぁ。 朝食食べてボーっとしているのもどうかと思い着替えて堺浜へ。 着いて一周するまでにウェアの選択を後悔しました。もうニッカーはまだしもS-WORKSシューズでシューズカバーしないのは耐え切れない。シューズカバーの有無の壁は…

バイク ローラー90min

体重61.5kg。 最近やたらと筋肉量が低く表示される。高強度で追い込んでないからだろうけどやっぱりシーズンオフでもある程度はウエイトトレーニングもしないといけないんだろうなぁ。 朝食後天気予報見たら雨降られる前に帰宅できそうだったので準備してた…

休養日 今年のこと、来年のこと。

体重62.3kg。朝錬なし。やっぱり朝は寝たほうが調子いい。体力不足が否めない。 gdgdながら今年の仕事は終了。手帳やカレンダーを替えるとあっという間やったなーとか思います。 今年は不完全燃焼な年でした。 4月に自転車で車に吹っ飛ばされ冬のトレーニン…

バイク ローラー50min

体重62.2kg。2月までにあと1kg。 予想以上に体重落ちている。夕食に鍋だと炭水化物控え目になるからでしょうか。 冬のいいところは温かい食事がおいしいこと。ダメなところは寒いこと。 食事後ローラー。 どれくらい遅いスピードでなら安定できるか試してみ…

ラン 6km

朝錬なし。体重63.1kg。 帰宅後トレーニングできる今の環境ならまだ朝錬するより睡眠とるほうがいい気がしてきた。 世間はクリスマスですって。家畜に神はいないので私にとっては平日同然ですよ。祝日になって出直してきやがれ! というわけで古墳2周。さす…

ラン 9km バイク ローラー40min

10時間半睡眠。まさかの3タテ。体重61.3kg。軽量化後とはいえ減ってるなぁ。 世間は祝日なんで有給消化。こんな時しか休めない。 起きれたらバイク乗ろうかと思ったけど起きれなかったのでランに。走るのは準備少なくて1時間くらい走ればお腹いっぱいいなる…

バイク 堺浜周回 40km ラン 5km

10時間半睡眠。体重61.9kg。 体重の減少が止まらないうえに体脂肪だけ落ちてる気がしない。もうちょい休んでもいいかもね。 例によって起きた時間が遅かったので堺浜に。メインが強い向かい風でバックが追い風。かなり強かった。 心拍180で踏んでも25km/hく…

バイク ローラー1h30min ラン30min

10時間半睡眠。体重61.9kg。減り過ぎじゃない? 起床時間が遅くパッとしない天気だったのでおとなしくローラーに乗る。 Zone2ケイデンス70ちょいでブレないように。暇つぶしに歌口ずさみながら。目安になるしね。 そこから大掃除の下準備。捨てれるものを捨…

休養日

朝錬無し。体重62.7kg。 雪降ってました。どおりで寒いと。というより土曜日の予報雨になってるじゃないですか。二日完全休養はちょっとなぁ。路面の凍結はやめて頂きたい。 TTバイクが欲しい。 ただあの類は試乗車なんて殆ど無いうえに身長的にサイズ選びも…

バイク ローラー50min

朝錬なし。体重63.2kg。 そもそも7時間半睡眠後に自然と起きれない状態で朝錬やっていいものなのだろうか。追い込むことは必要だけど疲労が抜けてない状態だと不完全燃焼な追い込みになると思うのですよ。と起きれない言い訳。まず起きれる体力ですね。 とか…

バイク ローラー50min

朝3本ローラーZone1で。25min。体重63.1kg。 朝早く起きる習慣をつけたい。 夕食後ローラー。 朝から回したせいなのかとても脚のまわりが良い。勝手に落ちていく感じ。あんまりブレないのはギア重いからだろうなぁ。Zone2で黙々と。 外走りたいなぁ。明日も…

バイク ローラー50min

朝錬なし。お布団強過ぎるねん。体重63.3kg。 今の時期は強度低いんだから時間乗らないと。明日は本気出す。 そんな状況下朝食のシリアルが切れていることに気づく。oh... バナナ4本にリンゴ1個、オレンジジュース。フルーティ。ココア飲めば良かった。 肉食…

ジョグ 6km

朝錬なし。体重63.7kg。増え過ぎじゃない? 仕事がストレスでマッハだったので気晴らしも兼ねてラン。古墳2周。 手袋やっぱり暑い。でも着けてないとかさかさになるんですよね。買う程でもないですし。 6分台だと呼吸が乱れることがなくなってきました。ロー…

バイク ローラー50min ジョグ 6km

10時間半睡眠。あなたつかれてるのよ。体重62.7kg。 寒いうえに疲れてるようなので堺浜やめるもとりあえずローラー台乗ることに。 世界戦ITT観ながらだらだら流す。カンチェラーラめっちゃケツ透けてる。じゃなくて体幹を軸にうねってますよね。マルティンも…

バイク 90km 石川~GR~金剛ロープウェイ~GR~石川

睡眠7時間半。体重62.8kg。いい感じに右肩下り。 昨日は忘年会。一年を忘れるためにするのに仕事で集まると仕事の話が共通してしまうからあまり忘れられないよねー。とか思いつつ。 あと飲むの前提な風潮は何なのでしょうね。飲まないと盛り上がれないって。…

バイク ローラー40min ハンドルポジション考察

朝錬なし。体重63.3kg。今週はおとなしく寝る時間増やそう。 冬物届いてないのでローラー。 10分アップ後にアウタートップに入れて手放しで徐々にケイデンス上げていくと120くらいからめちゃフレる。高回転練習一切していないのとサドル高いのでしょう。それ…

バイク ローラー30min

朝錬なし。体重63.4kg。寒くて起きれず。これじゃいかん。 起きたら寝違えて首に激痛。ジャケット着るときに悶絶するレベルは今までありませんでした。どんな寝相やねん。 宅配が来るまでローギアでふらつかないようにローラー。来てからはアウタートップで…

ジョグ 6km

朝錬なし。体重63.9kg。 疲れがひどい。こーゆーときは寝るに限るんですが最近走れてなかったので夕飯後ジョギング。 古墳を2周。寒過ぎる。上半身は大丈夫ですがもう下半身は動いていてもジョギングくらいの強度だと冷えていってしまいます。それ以外は走り…

バイク ローラー50min

朝錬なし。体重63.6kg。カラダダルイ。 昨日負荷高かったので汗かかない程度の強度でフォームチェック。座ってる位置が右に寄るんですよね。。。 サーニャ組み立ててたらこんな時間。寝ます。

堺浜周回 40km WR250X オイル交換

朝錬なし。8時間睡眠。体重62.8kg。減り過ぎ。 結局フルタイム睡眠。寝ればこっちのものですね。 堺浜で高負荷。2周180縛り→1周フルパワーで40km。風はS字あたりとバックストレートの終わりから信号までが向かい風。バックストレートが追い風。但しあまり強…

バイク 90km 石川~GR~金剛ロープウェイ~GR~石川

8時間半睡眠。疲れがとれてない。体重量り忘れ。 先週金剛方面に向かうのに27Tじゃ足りなかったので29Tド貧脚仕様に。おにぎり4つ食べてウィダー4つ持って出発。さすがにかさばるなぁ。 石川CLからGRへ。いつも反対から行くのはこちらからだと登りがきついか…

雑記

朝錬なし。体重63.3kg。筋肉まで減ってる気がする。 仕事終わって夕飯を頂きスプロケ替えて一息ついたらこんな時間。 ストレッチして寝ます。

バイク ローラー40min

朝回復走25min。体重63.6kg。まだ肩甲骨痛い。 仕事の合間に右足首が捻挫したみたいに痛くなる。歩くと痛むから今日はランじゃなくバイクかなーと思い試しにローラー乗ったらいけそうだったので小一時間ほど。 アップ10分後にアウタートップまで上げるもやけ…

休養日

朝回復走25min。体重63.6kg。ハムが異常に硬い。 仕事が多忙でストレスがマッハなうえに帰宅後メールチェックしたら通販キャンセルのご案内。oh... こういう負の感情をペダルにこめれば平均速度ディープホイール装着くらい上がるかもしれませんがストレス解…

ジョグ 6km

朝回復走25min。腹筋の横辺りが痛い。左肩甲骨あたりも。前者は運動の影響でしょうけど後者は寝相ですかね。どんな寝相やねん。体重64.0kg。 古墳を二周。さすがに夏用ニッカーですと寒いを通り越して痛いの手前くらいです。冬用やっぱり必要ですね。心拍は…

バイク ローラー40min

朝錬無し。体重63.8kg。尻から腿が痛い。 土日で負荷高かったのでローラーで汗かかない程度でゆっくりフォーム確認。 ローラーだと異常にブラケット遠く感じるんだけど実際走るとブラケット握ってるときが一番パワー出せる感じがする。ただもうちょっとリー…

バイク 堺浜周回 40km

睡眠11時間。寝すぎ。体重63.3kg。流石に減ってる。 起きたら8時過ぎ。まぁ堺浜は近いからと朝食摂って雑用して10時半着。 前CCU 後CC80。 向かい風強い。バックストレート終わりから信号前あたりが追い風区間。 アップ後心拍180縛りで2周→心拍最大で1周を3…