バイク 石川~GR 55km

体重62.5kg。9時間睡眠。

 

起きて天気見たらまさかの雪表示。天気図見ると昼すぎあたりまでは大丈夫そうと判断し外走ることに。結果降られました。

 

心拍175縛り。路面には凍結防止剤が。やだなぁ。

千早赤阪くらいから曇りだしロープウェイに行くまでにフルウエットに。風邪引いたらたまらんので別ルートでかなんに抜けて石川へ。まだ降ってたので雨と風の二重苦はカンベン。PLの方から帰路につく。こっちは信号多いので2車線以上になったらついでにインターバルはさむ。若干下るのと追い風もあって車の流れに乗るも毎回信号で止まる。oh..

2h30min ave23.1km WU20min CD20min

 

今回ジャケットがセールで買ったRaphaのHardshell Jacketで。

冬はDE MARCHIのContour Plus 3L Soft Shell Stealth Jacketを使用していましたって名前なげぇ。

f:id:taru0909:20130312032423j:plain

Raphaは全部防風防水なので背中めちゃ暑い。DE MARCHIは背面側ほとんどジャージみたいで汗抜けは抜群。

Raphaは素材上ポケットがのびないのとウインドブレイカーいらないからだろうけどポケットちっさい。多分チューブラータイヤ入らない。DE MARCHIは元から大きめで伸びるのでチューブラーと財布にスマホ、鍵にウィダー3ついれてまだ入る。

Raphaはファスナーななめについてるけどフラップ大きくない。デザインかね。持ち手が小さいのとジャケット自体がタイトなつくりなのでファスナー開けにくい。DE MARCHIもそんなに大きくないけど伸びるから若干開けやすい。

f:id:taru0909:20130312040030j:plain

防水面はRaphaが圧勝。結構降られましたが浸水することもなく。ただDE MARCHIも肩から腹あたりまで防風防水なので多少は問題ないでしょう。

 

0℃以下の気温かつ雪雨降りそうな状況で長時間に渡ってサイクリングするならRapha。荷物のパッキングは要注意。サドルバッグ?かっこわるいじゃない。

0℃以上の気温かつハードなトレーニングするならDE MARCHI。

 

用途が全然違うわな。Raphaニッチすぎる。まぁ見た目で買ったようなものだし頑張ってもらいましょう。

 

明日も雪表示。ランできればいいなぁ。