ラン 11km TTバイク試乗

体重62.8kg。8時間半睡眠。

いつもより短い。やっぱり乗った時間と強度に比例するんだな。

 

天気は晴れ予報でしたが空模様微妙だったのですぐ帰宅できるランで。4周。

雪ちらついてましたが降るって程でもなかったので続行。若干晴れ間もありました。

6分に乗らないように。ただペース控えめでピッチ意識。これで5分半くらいで推移していました。

5分半が一つの基準だなぁ。まぁまだペース上げて走力上げる段階ではない。走ることに慣れましょう。普段一時間走りっぱなしなんてありえないのだから。

1h1min28s ave 5min33s

 

TREK Speed Concept 7.5試乗。

昼食食べてショップに。試乗車用意できたと連絡があったので試乗させて頂く。どこでもどうぞと言われたので堺浜まで行って2周。計20km程試乗させて頂いた。

TTバイク初めて乗ったわけですがDHポジションすげぇ怖い。慣れだろうな。以下メモ書き。

・スタックはSサイズであればポジション出せそう。ただ一番低いステムかな。

・リーチは余裕あり。ゆーても10mm程なのでやっぱり短いステム必要かも。

・クランク172.5はねーわー。上死点詰まりまくる。やっぱり短くしたい。

・専用ブレーキは思いのほか普通。まぁプロが文句言わないんだから当然か。ただしメンテナンスは終わってるね。

・専用ハンドルも使う分には普通。ただ気軽に取り外しできないのはやっぱり頂けない。

・横風はあまり影響感じなかった。80mm履くより全然マシ。40mmより影響少ないかも。

・電動はやっぱり必須レベル。一般道走行するにバーコンだけだとまずい。バーコン自体は割と普通。

 

結論から行くと現代の専用品多用するTTバイクはショップに依存しないとまともに走れない代物と。いや分かってはいたんですが。輪行視野に入れると急激にハードル上がりますね。

 

容易に外せるハンドル周りに通常のブレーキキャリパー使用してかつ手の届く値段。

 

あと見た目。

遊びで乗ってるからね。私がそれでメシ食べるならGiant乗ります。

さて、振り出しやな。。。

 

帰りに乗ったZXRSは軽快そのものでした。使用する筋肉も全然違う。完全に別物ですね。

累積運動時間 29h50min