ラン 5km ローラー 60min

体重62.6kg。10時間半睡眠。

よく寝るなぁ。疲れているのだろうか。

 

これだけ寝ればさぞ動けるだろうと朝食後ラン。

10km走るつもりでしたがどうも脛が痛い。歩いて走ってを繰り返し5km過ぎても改善しなかったので撤収。これ以上やっても無駄。パン買って食べながら原因を調べてみる。

 

シンスプリントって言うんですね。今までも兆候はありましたがすぐ直る場合が殆どなので今回こんなにひどかったのは脚が出来ていないのに

・体調不良で間が空いていたのにいつもと変わらない強度で走っていた。

・雪の中走り歩いた。しかも距離10km。

が先週あったからだと思われるので今日から3日はラン禁止。復帰もゆっくりを心がける。ここであせっても仕方ない。

 

あと休日に完全休養はあかんね。汗かかない程度に30分くらいするほうが調子いい。

前日に追い込みかけたとかならまだわかるけれど。

 

バイクなら乗れるので夕食前にローラー。

Zone2でゆっくり。強度はなくても頻度は保っておかないと。

 

今週7時間。累積14時間。

 

今週末は天気良さそうだから時間かけて乗りたいな。

昼寝しすぎて寝れるかしら。