バイク 90km 石川~GR~金剛ロープウェイ~GR~石川

体重62.0kg。10時間半睡眠。

体重は先にお花摘みに行ったからだと思う。休日10時間半寝るのがデフォルトになっている。体力ないなぁ。

 

遅い朝食食べてバイク。

大和川から見る山肌はほとんど雪が見られなかったのでまぁ大丈夫だと思いましたが、路肩には普通に雪残ってましたね。

特にロープウェイに繋がる道路の日陰には轍上にしか雪が消えていなくて、道路の真ん中に雪が残っている状態。ダウンヒル怖かった。

金剛に向かうのは約一ヶ月ぶりだったんですが、やっぱり2時間くらいから後は脚が回らないです。心肺縛りは問題ないけれど、そのペースで登ると低ケイデンスになりがちなので、その影響もあり脚パンパンでした。

大阪で信号少なく、路面凍結の心拍がないアップダウンコースってあるんでしょうか。

来年の冬の課題ですね。流石に4時間近く堺浜は嫌だ。。。

ave21.4km

 

ウィダーエネイドピーチ味。ゼリーかさばるのでお試しに買ってみた。

大きさ的にはゼリー2つ>エネイド3つくらい。

お味の方は超おいしい。ネクターみたい。ちょっとべたつく感じ。ゼリーほど流動的ではなく柔らかい羊羹みたいな硬さだから出すのちょっと面倒。

キャップは取りやすいけどつけにくい。食べるときに一緒に口に含みそう。

ゼリーと同価格ならこっち買うかな。2割くらい増しでもゼリーと混合で使いたい。

今の価格ならリピートはないかな。

 

補給食の携帯は結構難しいなぁ。コンビニで止まればいいんだけど5時間なら止まりたくないし。グラム単位ならパワージェルあたりがいいんだけど価格、入手、味がなぁ。

ストック切れたら色々試そう。