MTB 和歌山方面

体重65.1kg。

いつも通り起きたけど、出発がやや遅いのでなかなか布団から出られず。7時過ぎにやっと出る。

だらだら朝食摂って準備して集合場所へ。バイク積んで頂いて目的地へ。

 

今回は前半ひたすら登ってから一気に下る。

 

一時間ほどヒルクライム。舗装はほぼされているけど常にインナーロー。風がないから暑い。ジャケットの下はインナーだけだったけど、これだけ暑いとジャージ着てジャケット脱ぐ用意がいるな。

途中から未舗装路。今日はフロント浮くことはなかった。

 

膝にニーガード着けて下る。前回より石と木が多い。プラス結構な段差、加えて道がV字になっていてペダルが引っかかる。などどう下ればいいか分からない箇所が多々あり、前半の乗車率は5割程だった気がする。一回フロントが木の根に引っかかり転ぶ。右すね痛い。木を潜りきれず肩強打。

後半は若干道がマシになってきたのと慣れてきたのもあって8割くらいは乗れた。ただし激遅い。前の方々参考にできればいいんだけど一瞬で置いていかれる。

 

ブレーキの頻度、強くかけすぎ。バイクの上でしっかり動けていない。アイウェアはクリアに近い明るいものを。行ってしまえばなんとかなるシーンが多かったので慣れの問題もある。

正月休みに動く練習はしておこう。

 

帰りにラーメン食べて帰る。思ったよりも遅くなったけど頑張ってバイク洗う。やっぱりワークスタンドいるね。タイヤ洗うのがかなり手間なのでホイール外さずにセットできる感じのほうがいいかな。

 

アソスのタイツがボロボロになってきた。S7来年は出るだろうから今回はデマルキにした。洗濯機洗いダメ絶対。

 

明日カラダ痛いだろうな。寝よう。