バイク 90km 石川~GR~金剛ロープウェイ~GR~石川

睡眠7時間半。体重62.8kg。いい感じに右肩下り。

 

昨日は忘年会。一年を忘れるためにするのに仕事で集まると仕事の話が共通してしまうからあまり忘れられないよねー。とか思いつつ。

あと飲むの前提な風潮は何なのでしょうね。飲まないと盛り上がれないって。人によるでしょうけどストレス解消に自分の方法を押し付けるのは良くない。

 

寝る時間が大幅に遅れたので起床時間もずれ込みました。それでもいつもの睡眠時間で起床できたということは休養日と今週強度下げた影響でしょうか。朝食摂って8時すぎに出発。

 

そろそろ山間部の下りの寒さが本格的になってきたのでグローブとシューズカバーをフググローブS7、フグブーティに。シューズカバーは去年も使用していましたがグローブは使いませんでした。冬場も強度高かったら不要でしたので。

ライト点灯などの細かい作業は難しいですがエルゴパワー操作するのには違和感ないレベルです。山間部の気温表示が5~2℃、心拍での強度がZone2で帰宅後ガーミンのハートレートにうっすら汗が残るくらい、クラフトのインナーは汗残りがない状態でグローブ内部はじっとり濡れていたので相当暖かいようです。使用環境よりやや過剰気味、気温がマイナス前後で走る方でも十分対応できそうです。

 

往路で35km/hを超えた状態での無風っぷりにいやな予感しながら本日もGRを往復することに。今日はダンシングを比較的長時間持続することを意識して走りました。心拍すぐ上がるので止まるような走行。じゃんじゃん抜かされましたが自分のペースを守るように努めました。

ロープウェイからの下りはマシですがやはり寒かったです。それでも体幹が冷え切り勝手にガタガタ震えるような状態にはならなかったので我慢。冬は寒くて当たり前、冷え切らなければいい。

日中日も差してきて良い陽気でのサイクリングかと思いきややはり復路で強烈な向かい風。心拍も上げたくないのでママチャリ並の速度で帰路につきました。

88km 4h40m net19.0km/h

パリーネ値上げですってよ。物価は値上がるのに給料上がらない不思議。