バイク ローラー40min ハンドルポジション考察

朝錬なし。体重63.3kg。今週はおとなしく寝る時間増やそう。

 

冬物届いてないのでローラー。

10分アップ後にアウタートップに入れて手放しで徐々にケイデンス上げていくと120くらいからめちゃフレる。高回転練習一切していないのとサドル高いのでしょう。それと体幹ができていない。ダメダメやん。

高回転自体は今のところする意味ないのでいいんだけどサドル下げたら膝痛くなるんですよね。

とりあえず出力的には頭打ちしていないので頭打ちしてから考えよう。まずラクに長く。

 

ローラー乗ってるとヒマなので心拍系にらみながらハンドル色々握ってみた。どの状態でもケイデンスは85±2。上半身は脱力することを意識して。

下ハン握る>ブラケットを肘下水平で持つ=手放し>ブラケット持つ=上ハン持つ>ブラケットに手を置く

 

下ハンとブラケットに手を置くポジションで心拍8前後違う。腕に力入ると心拍5は軽く上がるのでその差13前後。別ゾーン入るね。

手放しは結構心拍あがるのは割とどうでもいいけどブラケット握ると心拍上がるのはちょっと遠いんでしょうね。清水都貴選手曰く遠いとギアかけれる境目がこのあたりなのかもしれません。100mmステム試すかな。

 

 

Road Bike Party 2。

人間やろうと思えばなんでもできるんだなぁ。


Road Bike Party 2 - Martyn Ashton - YouTube

 

やろうと思わなければ何もできないんだよなぁ。。。