休養日 今年のこと、来年のこと。

体重62.3kg。朝錬なし。やっぱり朝は寝たほうが調子いい。体力不足が否めない。

 

gdgdながら今年の仕事は終了。手帳やカレンダーを替えるとあっという間やったなーとか思います。

 

今年は不完全燃焼な年でした。

4月に自転車で車に吹っ飛ばされ冬のトレーニングが水の泡になり沖縄旅行も日数とやりたいことの不明瞭さで後悔が残るものでした。自動二輪でもロングツーリングできてませんし。

 

来年はそれらを踏まえて何をやりたいかを明確にしてその為に動いていきましょうと。ゴールがないと何をすべきかが見えてこない。

 

バイク。

40kmのタイムトライアルで35km/hを達成する。今のマイコース(90km)で27km/hを目指す。共にnetでの計測とする。

TTに関しては気温25°前後で信号がない平坦と仮定すると現時点でもおそらく達成可能。現在のペースだと大体31~38km/hくらいなので。じゃあ信号あれば+3km/hくらいにはしないといけませんよねってことでその目標。

マイコースに関しても今の実力だとおそらく24km/h前後なので。一年で上げれるパワー考えたらそこいらがギリギリでしょう。

 

ラン。

20km走れるようになる。10km50分切り。

今のところペース考えなければ10kmは問題ないので距離を延ばす。そのうえで短い距離で強度を上げる。

苦手種目なのでじっくりいきます。

 

上記2種をこなすうえで今年の運動時間の概算で約300時間を350時間以上500時間未満に。おそらく500時間すると今の体力ではリカバリーしきれない。

 

リカバリー中は宮古島行きたいなぁ。できれば夏に北海道。ムリなら晩秋に九州。

 

しっかり働いて頑張って休まないとなぁ。

とりあえず片付けです。いらないモノが多過ぎる。。。