MTB 和歌山

体重67.3kg。

 

今週ずっと体調が悪く、花粉も厳しい日があって運動ゼロ。

昨日有給取ったけど一日だらだら過ごしてしまう。

 

MTBのお誘いがあったのでご一緒させて頂く。最近寒くないので半袖レーパンにアームウォーマー、ズボンだけ履いて上はウインドブレーカー着ておく。

下るまでのアプローチは案の定暑くて、すぐに半袖に。外で走るの久しぶりなのに子一時間の登りはかなり辛いけど、淡々とケイデンス一定で登る。いい感じに追い込めた。

 

下りは前回ダメダメだったし、スキルの練習もしていなかったからどうだろうなーと思っていたけどやけに乗れる。唐突な落差と倒木以外は殆ど乗車。慣れてきたのかな。さすがにDHバイクにはついていけないけど、後はそれなりについていけた。

 

ペダルがやたらヒットする。主に地面とたまに脛に。下った後血出てたのでいい機会と思いビンディングに付け替える。あと枝が手に当たって痛かった。ナックルガードついているグローブがほしい。

明るいアイウェアもほしいし、MTB用のヘルメットもほしいけど今月車検と保険の更新が控えているので、徐々に揃えていこう。

 

明日もお誘い頂いたのでストレッチだけしてさっさと寝よう。今大事なのは何かできることだ。動かないとダメだな。