ラン 10km

体重62.6kg。結局水分不足のような。

 

7時に起きれた。多めの食事か昼寝のおかげかマッサージしたからかそれら全てがあってなのか。やれることは毎日やろう。

 

昨日バイクだったので今日はラン。本当は両方やったほうがいいんだけど負荷高くしすぎても続かないし何より寒い。

 

いつも夜に走っている服装で日中走るとやっぱり暑い。それがペースを上げるとなるとなおさら。でも薄着すぎるとクールダウンも難しい。嫌な季節。

ウォームアップから計測開始で最初は信号かかったこともあり7分台。そこから3kmくらいまでは脚も重かったですが段々軽くなってきたので4kmから意識してペースアップ。5分前後で推移するも途中から背中が痛くなってくる。左側だけ痛いんですよね。

若干ペース落ちるも残り2km程だったのでそのまま走る。ラスト1kmはもうちょっと頑張って結果10kmを53min47s。aveが5min21s。

 

最初の7分が5分にできれば51分。1kmベストが4min46sだったので早めにペースあげていれば50分は切れそう。

5分半~6分ペースくらいと4分台入るペースではストライドもピッチも意識して上げないと後者に入り込めない。要改善。これをクリアしないと4分台で走れない。

心拍については問題なし。バイクでTTするよりは大分マシ。でも測ったら180は余裕で超えてそう。

ラスト1kmでもまだいける感じだったので頻度上げれば当初の目標の50分切りは暖かくなる前にクリアできそうです。そうなると次は47分ですかね。

 

10km 53min CD30min

累計運動時間 20h40min

 

ストレッチして寝よう。