休養日

体重65.8kg。

起きたら雨降ってる。しかも止みそうにないのでMTBはキャンセル。

濡れると難易度上がるし、風邪ひいたら意味ないし。

明日走ろう。がんばろう。

 

朝からそんな感じだったので運動する気もせずゼスティリア。いかだぶん。

クリア。昨日の時点から結構かかった。割と寄り道して40時間ほど。

ラストに進むにつれて矛盾していくスレイさん御一行。穢れを生まないで危害を加えたら怪物ならロゼはなんなんだろうね。

ロゼ加入から進めていくとこいつユーリっぽいなーと思っていたら案の定そんな感じ。フレン役がいないからやりたい放題な感じ。ライラも似ているしね!やったねセイム2だぜ!

肝心な箇所での戸惑いもそれらが後押しして後に引けないスレイさん。誘導尋問みたいなもんだぜ。グレイセスみたいに救いがあると思っていたらそんなことなかったぜ。X2といい報われない事が多いな。

そもそも天族って何かという説明がないから、穢れるのが嫌な天族の憑魔撲滅作戦にしか見えないわけですよ。I am 正義な。過去に何かしらあったらしいけど掘り下げてないし。ヘルダルフ正論だし。正論に対し暴力で屈服させるスレイさん御一行。あとサイモン。天族救ってあげないとね?

伝承レベルじゃなく過去20年しか遡らない物語。それより過去のマオテラス時代のライラもそれらしく見えただけで言及しないさせない。大地の記憶20年以前ほとんどないものね。痴呆か。

 

戦闘はカメラが糞なだけでシステムはよく考えられているし面白い。X並に無双しようと思ったら大変だけど。あと基本的に敵の攻撃痛いからAIよく死んでる。まぁそれも神衣と天族ゾンビアタックで割となんとかなってる。穢れよりもしぶとい天族さん。

原点回帰というなら光闇時無くらい出してほしかった。ないものねだり。開発期間とPS3の限界と要求Lv。出すまでの時間考えるとこれ以上詰め込めないんだろうな。

 

まぁエドナかわいいからいいよ。あとはアリーシャが救済されますように。経緯はどうであれ神衣できて操作できたらVとGfに並べる出来。2週していい。

正直ロゼは望んだヒロインじゃない。かわいくないし美しくもない。

 

ぐだぐだ文句言ってるけど楽しんではいる。楽しくないならクリアまで遊ばない。隠しも残ってるからやりきるつもり。ただオススメはできないな。