MTB 矢田山遊びの森

体重63.5kg。

眠たいけど頑張って起きる。

 

今日はMTBシェイクダウン。買ったのはトレック Fuel EX9。

f:id:taru0909:20141214081752j:plain

コメンサルMETA V4と迷ったけどこっちに。

 

理由としては

・コンポネートのミックスが嫌だ

・ドロッパーの有無考えると差額があまりない

・1×11

が主な理由。予算超えたけど買い足す必要がないのでいいかなと。

 

トランポで輸送していきなり登る。

斜度きつくてフロント浮くし、一回降りてしまうと再発進が困難だった。後者は空気圧下げたらマシになった。

階段は登りきれず。重心移動の重要性を思い知る。できる人見てると縦にブレない。

シングルトラックで一回転。太もも強打する。段差の恐怖は慣れなんだろうな。

そこからは快走ルートが続く。上手な人の後ろでラインの勉強。といっても急な場所では安全と速度の違いで離れる。

ここから難易度で分かれる。今回は階段下りは遠慮させて頂いて若干ガレたルートへ。途中で丸太が遮っていた箇所は危なかったけどあとはほぼ乗車で乗り切れた。登りが続いたけどなんとかなるものだ。

下り。連続する段差は慣れないな。単にガレている箇所はバイクまかせでなんとかなる。後ろから見ているとリアロックしまくっているんだけどアレで正しいのだろうか?

撤収する際にサスロックしたままなことに気づく。oh...

 

走りやすい場所もあり、課題もありで楽しめました。重心移動の練習は平坦な場所でもできるので機会があればやってみよう。

 

にしても洗車しにくいなぁ。